黒猫大佐の徒然日記
オリジナルキャラクターの絵やら駄文、ゲームの事等々、取り止めのない事。
先ずは御挨拶
色々と考えた結果、ブログを始めました。
殆ど愚痴で埋まると思いますが、読んで下さると有り難いです。
キャラが崩壊する事も多々あるかとも思います。
如何か温かい目で見守ってやって下さい。

絵、文共に、無断転載等は御控え下さいませ。
二次創作等は大歓迎に御座います故、是非、ご一報戴きたいです。
まぁ、どうせ誰もやらないでしょうけれど。

また、当ブログには、英雄クロニクル、栗鼠ゲ等の記事が多く含まれます。
一部下ネタやBL表現等も出て来るかと思います。
気分を害される方は、ブラウザバック等で閲覧を控えられる事を推奨致します。

支離滅裂な上、長々と失礼致しました。
此れから、当ブログを宜しくお願い致します。



大分増えてしまいましたので、追記にカテゴリの説明を設けました。
>>続きを読む
中盤戦お疲れ様でした。
S鯖ではボックスマンさん指揮の元皇国へ、N鯖ではケイさん指揮の元聖国へ同行させて戴きました。

ケイさん指揮の方は、比較的真面目に。
不倒封じ、大事ですね。
そして有り難い事に、トリを務めさせて戴きました。
潜浪の胃へのダメージはマッハですが、小生としてはとても有り難く、嬉しい限りでした。

ボックスマンさん指揮の方は、「特攻の拓」でしたか、そんなノリの、とても愉しく腹筋にダメージを与えて来る中盤戦でした。
前期は完全に隠居状態(今期もほぼそんな感じではありますが)だったので、久々にAUCで病葉をこんなに動かした気がします。
折角なのでキャラ説明でも少し遊んでみました。
元ネタは良く知らないのですが、愛読しておりました「左門くんはサモナー」に、恐らく此れが元ネタであろうキャラが登場していたのもあり、愉しむ事が出来ました。
全員分のアイコンをあの短時間で、然も特徴をちゃんと捉えて仕上げられるのは本当に尊敬しますし、素敵なアイコン、感謝してもしきれません。

出来ればログを動画で保存したい所なのですが、やり方がよく解らないのと、PCのスペックが低い為難しいのが哀しい所です。
本当に愉しい中盤戦でした。
病葉の自由記入欄を新調しました。
鼻水が凄いです。

容量が大きくなり過ぎてかなり苦労した挙句、下側を僅かに削って三分割する事で何とか実装出来ました。

また、「300KBまで」と云うのは300KBはOKなのか否か、解り辛いので運営さんに要望を出しました。
アップする際は300KBだと駄目だったのですが、運営さんからのお返事には300KBは大丈夫との事でした。
もしかすると、表示されていなかっただけでコンマ以下の数字があったのかも知れませんね。

追記に病葉の新しい絵を置いておきます。
>>続きを読む